ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

ポケモン(転売)マスターになりたい

一か月ほど夏休みで家を空けていました。

 

帰ってきたら

 

一か月前に買って

そのまま忘れ去られたしょうがが進化してました。

f:id:akane1033:20160829033019j:plain

つ、強い、、、!(確信)

 

しょうがにが生えてました。

 

私がいなかった一か月でだいぶ仕上げたみたいです。

 

一か月前と変わったこと

夏休みから帰ってきたら

もう一つ変わったことが。

 

ドイツ人のオタクBOY達が

うちの前の道路にたむろしてる。

 

ってゆーかめっちゃいる。

 

それで長いこと居座っちゃってる。

 

なにこの光景。

 

普通の住宅街の道路に一体何が?

 

流行りのアレ

みんなスマホ持ってまして

 

「今日はもう20匹もつかまえちゃったわ~」(ドイツ語)

 

みたいに話してるわけですよ。

 

あ、流行りのアレかなと。

 

ポケモンGO

旦那がオタク軍団に聞いたところによると

うちの周辺にはどうやらCharmanderがいっぱい居るらしいです。

 

シャラマンダー?

 

旦那がネットで調べて

 

「ヒトカゲ」(日本語)

 

だと教えてくれました。

 

「ヒトカゲ!」

 

f:id:akane1033:20160829184654p:plain

出典:ヒトカゲ|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

 ©1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. 

 

自分はピカチュウも知ってるかどうか怪しいというのに、、、

 

ポケモンだいすき!

旦那はゲームは年に1回アングリー・バードやるかやらないかぐらいですが

私は、ポケモン大好きです。

 

初版のポケモンが発売された当時小学3年生。

これはもうポケモン世代と言っても過言じゃないと思います。

 

オタクでもめっちゃやりこんでるわけでもないけど

ポケモンXYもオメガルビー・アルファサファイアも

殿堂入りして、恐る恐る厳選に手出すぐらいにはやってます。

 

ポケモンGOもやりたい。

 

超やりたい

 

立ちはだかる壁

でも私

持ってないんです。スマホ。今時。

 

なんかドイツ語で契約とか怖くて、、、2年縛りとか。

 

私の相棒はもっぱらiPod Touchです。

 

アイフォンじゃなくて、あの音楽聞く方のやつです。

 

iPod Touchめっちゃ便利。

 

Wi-fiがあれば電話もLINEも使えるし

アイフォンより薄くて軽いし

何より電池の持ちがいい。

 

もう全然携帯と変わりません。Wi-fiがあれば。

 

しいて言えばバイブ機能が付いてないくらい。

 

アプリのゲームでバイブ付きのやつとかだと使えないけど

なくても全然平気です。

 

恋愛ゲームとか箱庭系のゲームをよくするんですが

バイブ機能とか逆にいらない。

 

イケメン出てきてブルブルされても、、、ね。

 

今までは 

「スマホという流行りに流されない私イケてる!」

ぐらいに思ってました。

 

ヤツの登場までは、、、

 

 

ポケモンGOなんか出来なくても

全然悔しくないし!

ポケモンとか3DSでも出来るし!

 

でも、、、

 

ヒトカゲ出るとか超すごくない!?

 

ヒトカゲの巣

だってヒトカゲって御三家だし、レアなはず!

 

リザードン強いし!

 

つまり

もし私がポケモンGOをやっていたら

 

ヒトカゲなんて乱獲状態なわけですよ。

 

しかもで。

 

お家でヒトカゲ乱獲とかすごすぎる!

 

 

もはや私はヒトカゲの巣に住んでることになるし

 

気分は

ヒトカゲに育てられた狼少女ならぬヒトカゲ少女。

(28歳はもう少女ではないとかいうツッコミは受け付けません)

 

そうなると

将来は炎使いで四天王とか

あわよくば伝説のドラゴン使い(リザードン、ドラゴンタイプじゃないけど)になる可能性だってなくはないのでは?

 

でも

ポケモンGOって噂によると

育てたり

技出して戦ったりは出来ないんですよね?

 

育成要素がないのはつまらんなぁ、、、

 

ポケモン、売れるようにならないかな。

というわけで

もし将来ポケモンが売れるようになったら

始めたいと思います、ポケモンGO。

 

ヒトカゲの転売で大儲けしたい。

 

今のところは

持ってる3DSで遊べるポケモンと

 

f:id:akane1033:20160829033019j:plain

 

ワンリキーからゴーリキーのように進化した私のしょうがとで

 

ワンリキー↓

f:id:akane1033:20160829184900p:plain

出典:ワンリキー|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

©1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. 

 

ゴーリキー↓

f:id:akane1033:20160829185248p:plain

出典:ゴーリキー|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

©1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. 

 

ポケモンマスターを目指したいと思います。

 

 

※しょうがはこの後おいしくいただきました。

(ちょっとカサカサしてました。)

 

 

おわり!