ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

ドイツ在住6年、29歳。2015年に8年付き合ったドイツ人スリートミュージシャンと結婚しました。ヒッピーな旦那のライフスタイルについていくため、日々奮闘中。2017年4月、ハンブルクからハルツ山地というドイツの田舎に引っ越しました。

私たちの自己紹介のようなもの-旦那がちょっと変わってる

ジーウィ(German + Kiwi)である旦那がドイツ人女性にモテた話

「ミュージシャンはモテる」 という神話がありますが ミュージシャンである旦那はあまりモテません。 売れてないというのもあるし 年齢の問題もあるし 音楽のスタイルの問題もあるかと思います。 普通「ミュージシャンがモテる!」と言えば ライブハウスでゴ…

旦那のおばあちゃんのような日本知識

ドイツ人の旦那とは日本で知り合ったんですが その頃から(そして8年経った今も!)彼は日本語が話せません。 ただ昔から なぜか日本に関してものすごく偏った知識を持っていました。 今回は そんな旦那の変わった日本の知識について書きたいと思います。

旦那の不思議な経歴

今回は、私のドイツ人の旦那についてです。